adidas miCoach SMART RUNは買わないかな

  0 件のコメント
心拍計の胸ベルトがいらないという画期的なランナー用ウォッチ、adidas miCoach SMART RUN。ちょっとゴツい外観ですが、真四角なディスプレイは視認性も意外と良さそうで、ぼろぼろのSUUNTO t3cを使っている私からすると、ちょっと心魅かれるものがあります。きれいなディスプレイ、GPS、加速時計、ミュージックプレーヤー、WiFi、クラウドサービスと何でもありのスマートウォッチで、おまけに心拍計の胸ベルトがいらないなら、なかなか魅力的です。(※写真はadidasの再利用許可イメージ。私が買ったのではありません。)
この方式は画期的で試したくなったのですが...。今は12月。寒いので無精な私はこんな使い方をすることもあり、冬場にこの技が使えなくなるのはちょっとね、というところ。
そんなことはしない!という方でも、adidasのフォーラムを覗くとバッテリ寿命が極端に短いとか議論されていますし、SUUNTO Ambit2のような高級感もなく、本当に5万円近い値段に見合うのか冷静に考えた方が良さそう。ランニングに使うには時期尚早で、まだまだ野心的なガジェット第一弾の印象が強いです。シンプルにトレーニング目的なら、ベルトはありますがSUUNTO M5など1万円台で済みますしね。むしろ、日常生活の中で心拍数を見たいという用途の方があっていたりして、と思いました。

心拍数に特化したシンプルなモデルが出れば、冬場以外のランニングに使ってもいいかな。

関連記事:


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...