霜の朝:パンステージエピソードまでパンを買いに

  0 件のコメント
今日は軽く走りたい気分だったので、図師のパンステージエピソードまで、おつかいランニングにしました。それにしても今朝も冷え込みましたね。ランニングしているといたるところ霜だらけ、歩道も一部凍っているような状態でした。

↓長池公園の芝生。一面真っ白で、遠くから見るとうっすら雪が降ったよう。

↓途中の畑。霜柱ザクザクです。
↓鶴見川源流の泉。ちょうど自転車で来ている方もいました。手前の手すりに注目。細かい毛のような霜が。珍しいです。こういうのはなんて言うのでしょうか?霜柱とは言わないでしょうし、やっぱり霜でしょうか。ここまで立体的な霜というのも違和感がありますが。
↓拡大するとこんなです。
↓しばらく走ったところのクルマのボンネットも同じような感じ。どうすればこんなに上に伸びるの?
↓久しぶりのパンステージエピソード。早朝6時からやっています。長池公園からは30分。
↓パンを買って帰ります。再び鶴見川源流近く。写真の中央左手のあたりです。
↓帰りは太陽が昇ってきたので、川霧(?)が立ち上ってきました。行きはまだ日があたっていなかったので霧はなし。
↓鶴見川源流の泉。こちらも川霧です。帰って来て写真を見て気づいたのですが、カワセミがいたみたいです。写真でいうと、泉の表面に縦に真っすぐ木が写っていますが、その木のちょっと左、曲がりくねった細い木の上に黒い点が見えると思います。形からするとカワセミに見えました。
↓長池公園でゴール。姿池の周りでクールダウンです。クールダウンといっても寒いのですぐに冷えてきますが、心拍はそれなりにゆっくり戻したいし。今日もところどころ池の表面が凍っていました。
さて、久しぶりのエピソードのパンを食べましょうか。
では。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...