多摩センターの西海

  2 件のコメント
西海は昔からお気に入りのラーメン屋。久しぶりに多摩センター店(本店)に行きましたが、やっぱり他の支店よりこちらの方が味がよいように感じました。西海はこの辺の方は皆ご存知でしょうから、ラーメン自体の話はこれくらいで。


昔はもっとずっと素朴な店内で、田舎の大衆食堂みたいな感じでした。カウンターとその後ろに長方形のテーブルがあるだけ。あれはあれで風情があって良かったな。夏はすごく暑かったような気がします。当時の写真を探しましたが、店内での撮影に抵抗があったのか、どうも撮っていなかったようです。今のスマホ時代と感覚がちょっと違っていたかも知れません。

2 件のコメント :

  1. 店員が女性だけでやってた記憶があります。今はどうなんでしょう?
    味もそうですが、値段も安くて良い店ですよね。

    返信削除
    返信
    1. yasさんコメントありがとうございます。昔は5人くらいのおばちゃんが和気あいあいやっていましたね。今でも当時のおばちゃんのうち1,2名の方がいたような気がしますが(はっきりとは分からず)、各店とも若いバイトが半分近くになっているようです。
      そういえば、昔多摩センターの店長さんの「ありがとうございましたー、(微妙に違うトーンで)ありがとうございましたー。」とこだまのように繰り返す技に、妙に感心したものです。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...