長池公園〜高幡不動尊 夜のランニング

  0 件のコメント
最近土日の天気が悪くて走れないので、平日に走ったりしています。尾根幹だけだとつまらないので、たまには別のところに行ってみることにしました。夜はコースによっては足下が見えづらくて危ないところもあります。さて、今日のコースは高幡不動往復。中央大学沿いのコースがちょっと暗いですが、そこ以外は足下にも不安はありませんでした。

↓いきなり高幡不動尊。長池公園から45分くらい?今日はストップウォッチを忘れました。10分に一人お参りの方が訪れるくらいでした。でも、夜ですから、10分に一人というのもだいぶ多いと思います。

↓手水舎に手ぬぐいらしき布が掛けてありました。参拝の方のためでしょうね。以前からあったかな?

↓天井まで千社札。

↓正面から一枚。さて、帰りますか。五重塔は軽くライトアップされていました。

↓頭上をモノレールが追い越して行きます。

↓夜の多摩動物公園駅。周りが真っ暗なのでまるでスポットライトが当たっているよう。

↓昔の京王線の車両を展示するコーナー。いろいろあったんですね。緑の車体を一台くらい復活させても目立っていいんじゃないかと思います。話題になりますよね。

↓写真は行く時のものですが、野猿街道から中央大学を越えていく道は、急坂で少々暗いですが、歩道はしっかりあるので足下に気をつけて走れば大丈夫。そこを越えると、その先は意外に明るく快適でした。

↓中央大学前のトンネル。人が歩くのは危なそうですねえ。通る時は気をつけましょう。

↓中央大学から野猿街道に出る道の中間あたりに梅の花が。

↓堀之内のめがね橋より。

高幡不動尊までは8kmを切るくらいで、思ったより近いです。特に中央大学を越えた後はずっとなだらかな下りになるので、楽ですね。平日たまに遠出もいいものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...