尾根幹ランニング:長池公園〜多摩カントリークラブ

  0 件のコメント
ランニング中に写真を撮るようになったのは、近場なのに思いがけないシーン、知らない光景がに出会うのが楽しくて、家族にそれを見せたいと思ったから。いつも妻と子供は写真を見て喜んでくれるので、その目的は達していると言えるでしょう。(実は隠れた狙いとして、妻と一緒にランニングできないかな〜と思っていましたが、そちらは残念ながらまだ遠そうです。)

さて、それはどうでもいいとして。

最近寒かった事もあり、ランニングがたるんどる!目的(ランニング)と手段(写真)を取り違えるな!喝!というわけで、久しぶりにまともにランニングしたい気分。思い起こしてみるとここ数年行っていない、多摩カントリークラブまで行く事にしました。

↓朝6時頃の長池公園。大分日の出が早くなりましたね。ちょっと前までこの時間はまだ暗かったと思います。

↓すぐそばの街路樹。何だか視界がすっきりしているなと思ったら、剪定されてました。

↓グリーンウォークにはまだ誰もいません。日中の混雑が嘘のようです。

↓さて、今日は真面目に走っているのであまり写真はありません。せっかく来たので、多摩よこやまの道の、防人見返りの峠だけ寄り道します。

↓展望台からのパノラマ写真。右側のもう半分まで撮れるといいのですが、TG-630では3枚の合成まで。白い富士山が綺麗に見えました。写真撮影している方もいらっしゃいます。

↓1時間ほどで多摩カントリークラブ到着。ここは上り坂を登りきったところなので、尾根幹を走って来て初めて都心が眺められるポイント。ちょっと違うところに来た感じがします。

↓霞んでいますが、都庁、スカイツリー、多分街灯の下あたりに東京タワー、が見えます。

↓帰り道。都心方向とは打って変わって雪が残る山並です。

↓ここの梅はまだでした。咲きそろうと綺麗でしょうね。

↓2時間で長池公園に戻ってきました。3月だというのに姿池に氷が張っています。正確な記憶はありませんが、3月に氷というのはここしばらくなかったように思います。

↓カルガモはまだお休み中、かな?

今日は久しぶりに真面目に走ったので少々疲れました。でも20km程度なので昼寝もせずにすみそうです。思ったよりは走力は落ちていませんでした。よかったよかった。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...