横浜線沿いがまっすぐでした:長池公園〜橋本〜相模原〜矢部〜小山田〜長池公園

  0 件のコメント
今朝は小雨。でもしばらくしたら雨が上がってきました。この隙に、と思って近場であまり走ったことのないコースを走ってきました。最初は長池公園から橋本を往復でもしようかと思いましたが、あまりに変哲がないので、橋本から横浜線沿いをまわって帰ることに。途中GPSをロストして戻らなかったので、地図ではGPSのログが常盤前後で飛んで一直線になっています。


↓長池公園。雨が上がり、犬の散歩の方もちらほらと。

↓ホウノキの花?つぼみ?実?葉っぱも花(?)も豪快で日本の木らしくありません。

↓橋本駅の近くのホテル前は、観光客と思われる方たちが移動の真っ最中。観光で橋本に宿泊というのも意外でした。

↓橋本駅を越えてArioのあたり。

↓JR相模線をまたぐ歩道橋。正面が橋本駅方向で、左側が相模線、右側が横浜線です。

↓さて歩道橋を渡ると横浜線沿いに一直線の道が始まります。相模原駅前後で少しガタガタしますが、そこからまた矢部駅までまっすぐです。

↓途中のプロパンガス配送(?)センター。これだけガスボンベが集まっているのは初めて見ました。

↓相模原駅横の踏切。ここを左折すれば尾根幹線に出ますが、今日はまっすぐ進みます。

↓相模原駅前を過ぎて、米軍相模原補給廠につながる 踏切。またまっすぐな道が始まります。

↓左は米軍基地のフェンスと横浜線。まだまだまっすぐです。

↓道端の花壇の鳥よけでしょうか。

↓もう一つの補給廠入口。横浜線が目の前で不便そうですね。

↓やっと矢部駅に着きました。

↓矢部駅を越えたところからの道をチェックし忘れていました。まあ大きい道沿いに行けばいいでしょう。

↓ここら辺の道もまっすぐですね。道端に草花の手入れされたスペースが広がっていて、田舎町のような雰囲気です。いいですね〜。

↓まっすぐなのは左が米軍補給廠だからです。

↓補給廠を過ぎると道が曲がり始めます。ここはもう直ぐ常盤の交差点、かな?

↓尾根緑道を横切って小山田に向かって下り坂を走ります。ここら辺は道幅が狭いのに歩道スペースが狭く、走るにはあまり向きません。夕方とかは危ないでしょうね。

↓鶴見川源流を望む。見えませんが。

↓田んぼに水を入れる季節ですね。カルガモがお食事中でした。

↓鶴見川源流の泉の裏から多摩よこやまの道につながるトレイルに入ります。あれ?「ツツジの里」という看板ができていますね。何か整備されたのでしょうか?

↓特にいつもと変わりませんでしたが、里山の緑にツツジが鮮やかです。

↓雨に濡れた緑の中を走ると気分が落ち着きます。

↓多摩ホーム裏に向かうあたりでは木が幹から折れて道を塞いでいました。自転車だとちょっと苦労するかもしれません。

距離はそこそこでしたが、いつも走らないコースだったので、気分だけは結構走ったような気になりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...