小山田神社ハス田のハスはまだまだでした:長池公園〜小山田神社ハス田〜境川ゆっくりロード〜尾根幹〜長池公園

  0 件のコメント
梅雨明けかと思わせるいい天気。こういう天気だと早朝からランニングに出たくなります。そろそろ小山田神社の蓮が咲いてないかな〜と思い見てきました。が、蓮はまだまだでした。やっぱり7月下旬にならないと咲き揃わないのかもしれません。最初の写真は小山田神社裏手のハス田での様子です(2015/7/11朝)。

2015/7/26 追記: 7/26のハス田の様子を書きました(こちらです)。

↓さて、ランニングの方をば。長池公園を出発です。

↓多摩よこやまの道から鶴見川源流に向かう里山トレイル。今日は鶴見川源流に降りず、そのまま直進してバス転回所近くまで行きます。

↓真上から見るとドーナツのようなキノコ。サイズも特大ドーナツくらい。形は違いますが。

↓このトレイルを最後まで進むためには分岐を正しくクリアしなくてはなりません。標識はあるのですが、判断に迷うところもあります。最初の分岐は左。

↓次、2つ目も左。

↓最後3つ目は、右に緩やかに下る方へ。

↓その後は分岐はありません。しばらくは平らで広かったり、

↓狭かったりの道が続いて、

↓深い木立を抜けると急に目の前が開けるのですが

↓道は雑草に覆われています。朝露に濡れている中を大分通らなくてはいけなかったので、ランニングシューズの中までぐっしょり濡れてしまいました。これは想定外でした。走りにくくなってしまった...。

↓気を取り直して先に進みます。畑の中の変わった花。なんだろう?

↓ハス田近くの空き地にひまわりが咲いていました。狭い一角ですが、夏の雰囲気満点です。

↓小山田神社正面の蓮。これからですね。

↓その後、図師、馬駆を経由して、境川横の公園へ。根岸からさわ公園。朝から器具を使って運動している方たちがいました。暑かったので、ここの水飲み場で水分補給。公園の水飲み場はホント助かります。

↓公園の道路向かいから「境川ゆっくりロード」に入ります。

↓大栗川よりも川らしい感じ。カルガモもたくさんいました。

↓境川ゆっくりロードは、だいたいこんな雰囲気で、ひなびた昭和的な感じが何とも言えません。

↓生協駐車場の上空を通る送電線。

この後、尾根幹経由で長池公園へ。長距離走った気分だったのですが、15kmなのでいつもとあまり変わりませんでした。日陰は涼しいのですが、境川ゆっくりロードの日向の区間が暑かったからかもしれません。


日付: 2015/7/11 (Sat)
トレーニング時間: 01:45:06
平均心拍数: 132
最高心拍数: 159
消費カロリー: 984 kcal
距離: 15.17 km
平均ペース: 06:53 min/km
トレーニング負荷: 203


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...