長池公園〜大栗川〜聖蹟桜ケ丘〜多摩ニュータウン通り〜唐木田〜ぐりーんうぉーく〜長池公園

  0 件のコメント
昨日から雨が続いていて走れず、ほんとに何だか体調が狂ってしまいました。午後遅くなってから雨も上がったので、体調を整えるべくランニングへ。体が重いので、こういう時は長池公園から堀之内へのだらだら下りのルートが重宝します。負荷が小さくてもスピードがそこそこ出るので、ランニング出だしに気分を上げて筋肉をほぐすのにちょうどいいのです。堀之内まで走って心拍が上がったところで、負荷を求めるなら平山通りの急な上り下りで浅川沿いに出るもよし、そのまま一定の負荷でのんびり走りたいなら大栗川沿いを多摩川方面に下るもよし。今日は後者のパターンです。

↓くっきりした黄色が目に鮮やかな花。長池公園から下る途中にて。名前はわかりません。

↓久々に大栗川沿いのコースを走ります。数か月ぶりかな? 前回はまだ帝京大学の新校舎ビルの上にクレーンがありました。今日はもうなくて、ビルの頭がすっきりしています。大栗川沿いを走る時の新しいランドマークというところでしょうか。

↓この花も名前は分かりませんが、何となく夏の午後のイメージかな。人によるでしょうけど。

↓長池公園から聖蹟桜ケ丘まで7.8km/43分。まあまあでしょうか。空はまだ明るさが残っていますが、日はとっくに暮れています。

↓帰りも同じコースだとつまらないので、多摩ニュータウン通りにします。走っていたらちょっと変わった看板が。ひらがなが等間隔に配置されていて、何と読むのか一瞬頭が混乱しました。「つんぶだ」?「 ぶだつん」? 「 ぶつだん」でした。

↓永山から多摩センターに向かう乞田川沿い。ここら辺が一番暗かったです。車はほとんど通らないので安心ですが、足元だけ気をつけて走ります。

↓その後唐木田を経て尾根幹へ。20時前のぐりーんうぉーく横の尾根幹の様子。もう混雑は終わったみたいですね。

そういえば先週も雨でした。今週も雨で土日走れないかと思いましたが、最後の最後に走れてよかったです。10〜15kmくらいの距離を2,3日おきに走るのが、身体に極端な負荷がかからずいいような気がします。


年月日: 2015/7/5 (Sun)
トレーニング時間: 01:35:29
平均心拍数: 144
最高心拍数: 179
消費カロリー: 1050 kcal
距離: 16.51 km
平均ペース: 05:46 min/km
トレーニング負荷: 234

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...