初心にかえって尾根緑道をのんびり往復ラン

  0 件のコメント

先週の浅川終点往復と和田峠自転車往復のダブル盛りは、私の体に深刻なダメージとなりました。平たく言うと、とても疲れて数日体調が普通ではなかった、ということなのですが、最近のランニングは明らかに体に悪い方に向かっています。平日走らない→週末がんばる→疲労感から平日走らない→その分を取り返すべく週末はますます高負荷志向に...。ありがちなパターンですね。今日からトレーニング方法をリセットし、初心に帰って無理のないペースでランニングです。

長池公園の原っぱには朝露が降りています。みずみずしいですね〜。


青空に涼しげな雲。に見えますが、実は湿度が高くて蒸し暑いです。この時期走るなら早朝か夜に限ります。


尾根緑道でラジオ体操をする方々。見晴らしが良くて気持ちよさそう。


小山内裏公園の端っこに着きました。小さく車止めが見えるあたりです。さすがにここだと距離が短すぎるので、多摩美の向こうまで足を延ばしましょう。


多摩美大手前の交差点を、尾根緑道の歩道橋から撮影。新しい道路はほとんどできたみたいですね。開通したら一度走ってみましょう。でも、交差点との間にガードレールがあるということは、しばらくは開通しないのかもしれません。


尾根緑道の西端。ここまで40分/7.5km。無理のないところで折り返します。


多摩美裏は木陰がなくて暑い!


八王子市の紋章とユリがデザインされたマンホール。何のマンホールなんでしょうか? 八王子市のマークは上下対象なので、どっちが上かな? と考えましたが、百合の茎が描かれているので、この向きでいいようです。


尾根緑道の木陰のある区間に戻ってきました。日差しが遮られてホッとします。今朝は人が多い方かな。ランナー、散歩の方、それにロードバイクも結構走っていました。


木陰をのんびり走って南多摩斎場裏から長池公園に戻ります。今日は15kmを1時間20分ほどかけて走りました。このくらいのペースが体に無理がなくてよさそうです。その分平日も走って回数を増やしていきたいところです。


日付: 2015/7/25 (Sat)
トレーニング時間: 01:24:53
平均心拍数: 141
最高心拍数: 165
消費カロリー: 893 kcal
距離: 14.66 km
平均ペース: 05:46 min/km
トレーニング負荷: 195


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...