長池公園から堀之内付近で一番坂道を登り下りするランニング

  0 件のコメント
お手軽に負荷を上げるには坂道が一番。尾根幹線はアップダウンが連続しますが、標高差自体は大したことありません(稲城の方を除く)。今朝は尾根幹線から離れ、大きなアップダウンのコースにしてみました。

長池公園からまずはこの辺の道路の最高点へ。ぐりーんうぉーくのちょっと上、東京海上日動の野球場の前です。


堀之内から平山通りを北上。三連トンネルの坂を登ります。結構長いね。


てっぺんからは一転して北野街道まで急な下り。


北野街道を長沼公園方向へ。途中の歩道は明らかに拡幅のために確保された用地の連続。


途中から野猿街道方向への登りが始まります。


途中平坦区間があるものの、ここもなかなか負荷の上がる坂道です。


ふぅ〜、やっと野猿街道の交差点です。ここを左折してまだまだ登りが続きます。


野猿街道を堀之内方向に下る。この区間は緩やかな下りなので、脚への負荷も少ないですね。


最後におまけで首都大学キャンパスを横断するアップダウン。ここは距離は短いですが勾配が急なのできついし、転ばないように要注意です。


ここしばらく、真夏の運動量低下から回復するため、10数kmを負荷を上げ気味にランニングしていますが、意外に疲れもたまらずにイイ感じです。フルマラソン向けの練習にはならないでしょうが、体への負荷は低いので、健康には良さそうです。でもそろそろ遠出もしたくなってきました。涼しくなったしね。


日付: 2016年9月24日(土)
トレーニング時間: 01:21:41
平均心拍数: 142
最高心拍数: 163
消費カロリー: 871 kcal
距離: 13.85 km
平均ペース: 05:51 min/km
トレーニング負荷: 197


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...