大塚公園遠征LSD

  0 件のコメント

今日は午後からLSD。できるだけフラットなところがいいので大栗川かな、でもこの前も行ったしな〜、うーん...、そうだ、フラットというなら大塚公園がいい!ということで行ってきました。

長池公園からLSDペースで30分もかかりません。遠征というほどではありませんね。でもなかなか来ないので気分は遠征です。大栗川沿いの「Googleストリートビューの車が映っていたカーブミラー」から坂を少し登って到着。激坂ではなく普通の坂です。これだけ緑が豊かな時期に来たのは初めてかも。


一周315mと短いですが、LSDなのであまり気になりません。長く延びている屋根の下ではたくさんのグループが、バーベキューをしたり、お弁当を広げたりと、賑やかです。火も使えるんですね。


近くから見るとこんな感じ。子供から年配の方まで、仲間が自然に集まってワイワイやっている雰囲気が、こちらにも伝わってきて楽しくなります。長池公園の管理下でのバーベキューも悪くないですが、こっち方がなんだか自然体。



さて、ランニングの方は20周近く走りましたが、それでも6kmちょっとしか走っていない計算。途中でせっかく走りやすいからと、インターバルを取り混ぜてしまいました。LSDにインターバルっていうのはどうなんでしょうね。

そうそう、この野原は広々としているのに人も少ないので、みな思い思いに自由に遊んでいました。こちらも管理の制約が感じられない、のびのびした雰囲気が魅力です。


帰りは松が谷高校前の一直線の坂を登って多摩ニュータウン通りに出ます。今日は高校の学祭だったようで賑やかでした。それにしても一直線の坂ですね。坂ダッシュに最適か?


地図上、大塚公園は一周が短いので小さな円にしかなっていませんが、それでも20周近くするとそれなりの距離になります。野原の周りに人が集まって楽しんでいるのが、とても懐かしく、そして自由な、ゆったりした雰囲気でした。


日付: 2016年9月11日(日)
トレーニング時間: 01:48:33
平均心拍数: 127
最高心拍数: 206
消費カロリー: 958 kcal
距離: 14.1 km
平均ペース: 07:41 min/km
トレーニング負荷: 180


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...