井の頭公園から長池公園まで花見ランニング・その1

  0 件のコメント
昨日はハプニングがあってランニングとしては中途半端でしたが、電車で出掛けて走って戻ってくるというのが新鮮でした。じゃあもう少し遠いところと思い、桜で有名な井の頭公園に行くことにしました。ちょうど満開の週末でしょう。

↓井の頭公園駅を降りるとすぐ井の頭公園入口。桜が満開でした。池の周囲の桜もボリューム感がありましたが、さらに、池の水面に映った桜で印象が倍加します。桜を眺めながらのランニング開始!
↓桜満開の日曜日だけあって、一面場所取りのビニールシート。今朝は寒いから待っている人も大変ですね。寝袋に入っている人、宴会を始めてしまうグループ、さまざまでした。ここのグループは二人だけ。一人よりはましですかね。
↓こちらのグループは最初から何人か揃っているので楽しそうです。
↓ランニングを始めたものの、景色がいいので私もついつい写真を撮りたくなり、一周目は走っては止まり、写真を撮ってまた走り、の連続でした。
↓弁財天。ここだけ他と少し雰囲気が違って、落ち着いた感じです。よいです。
↓写真を撮る人々。高価そうな一眼レフの方、スマートフォンの方、コンデジの方、さまざまです。望遠鏡のような大きなレンズを抱えた人もいました。
↓桜アップ。
↓ビニールシートは池の反対側にも広がっています。
↓桜の多いところ以外に走ったのはこんなところ。上の横断幕は「宴会は夜10時まで」の注意書き。
↓1周半でいよいよ井の頭公園から南大沢に向かってスタートです。
↓とりあえずここまでの地図。全体は28kmありました。
より大きな地図で 井の頭公園〜長池公園 を表示

久しぶりに長距離を走っただけに一回では書ききれないので、数回に分けて書きます。
(つづく)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...