夕暮れの多摩テック跡地

  0 件のコメント
今日は寝坊したので夕方から軽く走ることにしました。尾根幹は一昨日走ったし、さてどっちに行くべきか...。しばし考えて最近行っていない豊田方面にしました。堀之内から平山に至る道がずっと上りなのでちょっときついのですが、まあゆっくりいきましょう。

↓上り坂直前の畑。桜が舞い散って綺麗でした。市民農園でしょうか? Yugi Mura Farmの看板がありました。前からあったかな? たぶんなかった気がします。家で検索してみたら、東京都で新規就農された方の畑のようでした。いろいろ大変なこととは思いますが、是非この地でがんばってほしいものです。Yugi Mura Farmのサイトはこちら
その後いつもの上り坂をのぼります。トンネルが3つありますが、夕方は交通量が多いので、排気ガスを吸いながら走ることになってしまいました。ゲホゲホ。早朝はクルマも少ないので、そのつもりでした。坂を上りきって、普通ならそのまま直進して浅川の方に走り下りますが、今日はふと思いついて、信号の交差点を薬科大学の裏の方向に進んでみました。

↓ちょっと進むとこんな標識が。多摩テックか。行ったことないですね。閉園してしまいましたが。どうなっているか見に行ってみますか。
↓途中の看板。
↓展望台の標識がありました。見晴らしがいいポイントを見逃す訳には行きませんので、標識の指す道に曲がって行きます。すると前方にいかにも展望台らしき構造物が。
↓見晴らしはまあまあかな。
↓上の写真の、上下中央、右側部分のズームアップ。中央が平山橋でしょうか。
↓そのまま進むと未舗装路になります。幅が広くて意外に走りやすい道です。ここまで広くて路面もきれいだと、トレイルとは言えないですね。
↓初めて見た多摩テック!まだジェットコースターらしきものが残っていました。フェンスの上から手を伸ばして撮ったので傾いています。失礼。
↓さらにそのまま進むと、非常に見晴らしの良い地点にでました。多摩センターから南大沢まで、多摩ニュータウン通り沿いの建物がずらり。こんなビューポイントがあるんだ。まったく聞いたこともありませんでした。さて、そのあと舗装路にでて、堀之内方向に駆け下ります。
↓Yugi Mura Farmのあたり。用水路を撮ってみましたが、田舎の雰囲気十分です。
↓新しい宅地にあがっていく坂の途中。なんだろう。養鶏場? 分かりません。
↓住友林業のフォレストガーデン京王堀之内。向こうはニュータウン沿いのマンションのどこか。まだまだ土地は空いていますが、左側はきっちり建築中だから、申し込み受付分は売れているのでしょうね。
↓ヨシダフィッシュファームズの近くまで来ました。以前ラーメン屋さんがあったところが別のラーメン屋さんになっていました。空がもっと青く見えてきれいだったのですが、写真に撮ったらほとんど黒に。ラーメン屋さんの熱気に負けたかな。
↓長池公園近くまで戻ってきました。パティスリー シンをショーウィンドウ越しにパチリ。きれいな店内です。もうゴールデンウィーク=こどもの日も近いんですね。ミニこいのぼりが楽しげです。最近ここまでは来ていないので、またケーキを買いに来てみようかな。
↓1分後、長池公園到着。もう真っ暗です。
↓が、夜景モードで撮るとこの通り。デジカメは強力です。

今日はふと思いついて多摩テックの方に曲がったのが功を奏して、面白いランニングになりました。何年も近場を走っているのに、まだ行ったことがないところがあるというのが○。
より大きな地図で 多摩テック跡地 を表示
[9.4km/1:11:18, TE=3.3]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...