GW: 長池公園散歩 with PowerShot S40

  0 件のコメント
時間があったので引き出しを片付けていたらCanon PowerShot S40が出てきました。おおっ! もう大分使っていません。GRDを買った頃からだから、もう何年になるか...。せっかく出て来たので、今日はPowerShot S40を持って散歩に行くことにしました。昨日は早朝ランニングして昼は家族とともに高尾山ハイキングだったので、ちょっと疲れ気味。散歩程度がちょうど良いです。そうだ、肝心のバッテリーは...、よし充電完了。正常動作します。

↓これがPowerShot S40。発売当時は高画質モデルの位置づけだったと思います。400万画素だったかな? 高級感あふれるアルミを多用したボディですが、今となっては、いかんせん分厚くて重いです。いろんなところに持ち歩いて酷使したつもりでしたが意外ときれいです。レンズもピカピカ。
さて、ではさっそく長池公園まで行ってみます。今日は何だかんだと家事が忙しく、着いたのは午後も遅くなってからです。

↓長池に降りて行く遊歩道の看板。1,2年前はありませんでした。カワセミのプレートも標識の後に追加されたものだったと思います。以前も書きましたが、長池公園は常に維持管理され、少しずつ手を加えられているのが○です。きっとNPOの方も長池公園が好きなのでしょうね。
 ↓昨年の台風での倒木を利用した柵。倒木はありあまっている感じ。
↓よこやまの道方面口。ここが開いているのは初めて見ました。貴重な写真です(本当?)。
↓正面は尾根幹。右が相模原方面、左が稲城方面。今立っているところは、尾根幹ができる前はくねくねした車道でした。今は米軍アンテナ塔へのアクセス路といったところでしょうか。一般的な意味では使われていません。その割に大体いつ行っても路面はきれいですし、維持はされているようです。
↓築池。水辺観察デッキの跡。
こうして見ると、発色がちょっとくすんだ感じはありますが、ブログの写真に使う分には解像度も写りも十分です。フルサイズで見ても普通に見られます。デジカメは進化のスピードが速いですが、ふと気がつくと、できることはあまり変わっていなかったりして。ちょっと言い過ぎですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...