ESCAPE MINI: 空気漏れ発生→虫ゴム交換

  0 件のコメント
先日ふと気がついたら、ESCAPE MINIの前タイヤがペチャンコになっていました。昨日までは乗れていたのに?と思い空気を入れたら、ちゃんと入ります。あれ?まあいいか、と空気入れを外すとシューーーと抜けてしまいます。あれあれ? パンクではないし何だろう? と思いつつ何度か繰り返しても、当然同じ結果です。うーん、パンクでないのは確かだから、空気入れを装着するバルブ周りがおかしいに違いない、と思って調べたら、よくある問題のようで、虫ゴムが痛んでいるとこうなる見たいです。(虫ゴムというのも変わったネーミングです)。百均で売っているそうなので、さっそく走って買っに行きました。
クルマ用品のコーナーに「スーパーバルブセット」なるものがあり、2個で¥105。安いです。
修理はバルブを手で外して、新しいスーパーバルブと交換するだけ。工具もいらず1分で終わります。さあ、空気を入れてみると...、よし!ピタリと止まりました。原因は分かりませんが、10倍長持ちするというキャッチフレーズですので当面大丈夫でしょう。これでまた走れます!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...