長池公園〜大栗川〜府中四谷橋〜多摩サイ〜日野橋〜南平〜平山〜堀之内〜長池公園

  0 件のコメント
今日は久しぶりに多摩川でも見てこようかと出発です。長池公園には、子供が忘れたのか真っ赤なストライダーがポツンと置かれていました。


堀之内のブックオフのところから大栗側沿いの由木緑道に入ります。オレンジの花はコスモス? もうそんな季節なんですね〜。


心拍をなるべくZone3にキープしながら着実に多摩川へ。思ったより早く40分で着きました。あまり写真を撮らなかったからかも知れません。朝日が昇ってきましたが、曇りがちの天気なので、朝からかんかん照りになるのに比べたら、少し走りやすいです。汗は出ますが途中の公園でこまめに給水しながら走れば大丈夫。


府中四谷橋を渡ったら左手に多摩サイに入ります。散歩、ジョギング、サイクリング、いろんな人が通ります。


黒い蝶が多く飛んでいて、ところどころ並んで走るようなところも。


渋滞の中央自動車道をくぐってすぐ、河川敷公園の横。ここが一つの区切りという感じですね。


すごいタイヤ!ファットバイクというやつですね。初めて見ました。トレック・ソーヤーも29erなのでタイヤは太いのですが、それどころではありません。どんな悪路も走れそうですが、とんでもなく重そう。でもカッコイイな。


いったん川沿いを離れて住宅地の中を走ります。500mくらいかな?


で、この橋を渡って再び川沿いの道へ。


ここは路面が整備されてとても綺麗になりました。自転車も人も走りやすいです。


と思ったら行き止まりでした。先の方がカーブしていて行けるのか行けないのかわかりません。しょうがないので河川敷の道に下ります。(※下の道を行ってみたら、本当に行き止まりでした。よかった。)


日野橋から眺める多摩川上流方向。中州にはカワウやアオサギの姿、川の中には大きな魚(コイでしょうね)がゆったり泳いでいるのが見えました。のんびりした光景を眺めつつ走るのはいいものです。


新川崎街道を帰ります。これは多摩モノレールの甲州街道駅、かな? 百日紅が鮮やかです。


浅川も今日は水が少ないですね。


浅川を渡ったあたりは、遊歩道や水路、道路が入り組んでいて、ちょっと雑然とした雰囲気で面白いです。水路の段差部分には、魚のためかどうかわかりませんが、真ん中に緩やかな傾斜が付けられているみたい。そんなに緩やかでもないかな。


北野街道沿いを走っていくと、ヤマダ電機とラーメン屋の弘前軒があります。ここから左に入っていくと、南平の住宅地を通って平山通りのてっぺんあたりに出られるはず。試してみます。


途中の公園で水分+塩分タブレッツ補給です。ちょうどいいところにあってよかった。


ユギファームのヤギは今朝も元気です。


この後堀之内経由で長池公園へ。今日は心拍をなるべくZone3に抑えるようにしたので、疲労は少なくて済みました。だんだん強度と距離を増やしていきます。


日付: 2015/8/8(Sat)
トレーニング時間: 02:09:39
平均心拍数: 143
最高心拍数: 155
消費カロリー: 1399 kcal
距離: 21.87 km
平均ペース: 05:55 min/km
トレーニング負荷: 298

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...