霧雨の尾根緑道〜境川〜尾根幹ランニング

  0 件のコメント

今日は起きたら雨。しばらくしたら音もしなくなり、上がった様子です。早速ランニングに出てみると、実は霧雨でした。しまった。でもせっかく着替えて出てきたので、ちょっと近場を回ってくることにしました。

長池公園から南多摩斎場経由で尾根緑道に入ります。多摩美方向に向かいますが、3箇所ある展望台からの眺めはいずれも遠くが霞んでいます。霧雨なのでしょうがないです。丹沢どころか仏果山すら見えません。橋本のマンションですら霞んでますから。

多摩美の裏を通ってR16に突き当たり、さて、どうするか? あまり行っていない方向ということで橋本の方に曲がり、坂道を駆け下ります。途中からなんとなく境川沿いに入りました。しばらく進むと小さな養鶏場。鶏が賑やかに鳴いていました。そういえば長池公園の鶏、今朝も元気に鳴いていました。まだ無事なようです。


京王相模線をくぐり


1,2km行くと尾根幹と町田街道の合流地点。


自転車は進入禁止。標識には荷車も描かれていて、その光景を想像するとふっと笑ってしまいます。この坂を上まで荷車を引いたり押したりするのは大変そう。


左の側道も正式開通していました。


坂ダッシュに良さそうな道。よみうりランドのV坂よりは緩いかな? 両側がコンクリートなので、大きな側溝の中を走っているような気分になりました。


今日は帰りが直線に近かったので距離はあまり延びませんでした。代わりに境川沿いがフラット(若干の下り基調)で気持ち良く、この区間のペースは上がりました。たまに飛ばすのもいいかもしれません。


日付: 2015/8/29(土)
トレーニング時間: 01:19:19
平均心拍数: 142
最高心拍数: 163
消費カロリー: 843 kcal
距離: 14.79 km
平均ペース: 05:20 min/km
トレーニング負荷: 188

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...