Mac用の年賀状ソフト

  0 件のコメント
昨年まではEPSONのプリンタを使っていたので、年賀状は付属のカラリオ年賀で作成・印刷していました。
今年の夏にあまりにプリンタの調子が悪いのでCANONに乗り換えたのですが、年賀状を作る段になって、EPSONのプリンタがないとソフト自体が動かないことに気づきはたと困りました。
Mac用の年賀状ソフトを買うしかないかなぁ、と思っていろいろ探していると、以下のソフトを発見。Windows/Mac両用(Adobe Airですからね)で、簡単に使えそうなので、今年はこのどちらかでいきます。
  • プリントマジック Dayz フリー シンプルで使いやすい。素材は少ない。
  • はがきデザインキット 日本郵便 フリー なかなかニックネームの登録ができないのでまだ使っていませんが、かなり充実していそうです。
そのほか市販ソフトとしては以下くらいしか見当たりませんでした。いずれも年一回しか使わないのに価格分の価値を見いだすのが難しいのでパス。
  • 宛名職人 アジェンダ ¥8,400 (DVD) ¥4,200 (ダウンロード) 機能は豊富らしいが多分自分では使わないでしょうから不要。
  • 筆一番 イーフロンティア ¥2,980 (CD-ROM) 上記プリントマジックのパッケージ版と思われる。何か違うのかな?
インターネットの普及で手紙/はがきのやり取り自体が減っているでしょうから、有料ソフトは苦しいでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...