冬の早朝の尾根緑道ジョグ

  0 件のコメント
今日は朝から走ってしまおうということで、尾根緑道へ。休日とはいえ土日ではないので、そんなに長距離を走るつもりもなく、尾根緑道往復がちょうど良い気分です。
より大きな地図で 長池公園〜尾根緑道 を表示
冬至過ぎですから6時でもまだ暗いです。特に今日は雲が厚かったし。夏だととっくに明るいのにな〜、などと思いながら、久々に長池公園からスタート。門松が立てられていて既にお正月気分ですね。
尾根緑道途中の展望台より。まだ夜の景色ですが、空は少しずつ明るくなってきました。
でも走っているときはこんな感じ。人が遠くにぼんやり見え始め、暗がりの中で、すーっとすれ違います。夜の世界という感じですね。
しばらく走って尾根緑道終点。もう明るくなりました。この後同じルートを長池公園まで戻って今朝のランニング終了。途中どうも脚が重かったのですが、帰りの半分くらいから調子が出てきました。寒かったからかな?
そうそう、先日買った冬用グローブも本日デビューでした。おそらく今朝は氷点下だったと思いますが、手がかじかむこともなく走れました。手首のあたりがちょっとだけ蒸れる感じはありましたが、それ以外は問題なし。今日大丈夫だったということは、たぶん冬中大丈夫でしょう。よかったよかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...