南大沢〜JR豊田駅・朝ラン

  0 件のコメント
これまで行ったことのないところ〜、と頭をひねり、今朝はJR豊田駅まで行くことにしました。いつもは浅川を渡ったところでサイクリングロードに入って多摩川に行ってしまうので、そこから先にランニングで行ったことはありません。
より大きな地図で 南大沢〜JR豊田駅 を表示
浅川にかかる平山橋を渡ったところでカモが食事中。水の流れに頭を突っ込んで藻でも食べているようですが、見ている方が寒くなります。羽のあるところはともかく、脚はなぜ大丈夫なのでしょうか?
初のJR豊田駅に到着。何となく大きな駅を想像していましたが、あまりにギャップのあるこじんまりとした北口。もしかして南口の方が大きいの?と思って行ってみましたが、そちらはさらにこじんまり。
でもまあ初めて来たということで満足して帰路につきます。下は帰り道途中の牛舎の子牛。カメラを向けるとじっとこちらを見つめます。用心しているのかな?
ランニング後ストレッチをしていたら、近くに何羽か鳥が来て、落ち葉をはねとばしながら食べ物をついばんでいました。カサカサいう落ち葉が冬を感じさせます。(※追記: 何と言う名前の鳥か子供の図鑑で探してみましたが、見た目がセンダイムシクイに近いけれどちょっと違う。インターネットで長池公園の野鳥の写真を探していたら、ガビチョウと分かりました。初めて聞く名前の鳥です。)
今日は片道約8kmを40数分×往復。これで京王線に何かあってもJR豊田駅から帰って来れることが分かりました(そんなことになるのはよっぽどの大災害の場合でしょうけどね)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...