長池公園〜小山田運動公園 霧雨のランニング

  0 件のコメント
今朝は曇りということもあり、6時でもまだ薄暗く、そうかもう12月だなあという感じでした。さて今日は薬師池公園でも行こうかなと出発。でもほんの少し霧雨っぽく、最後まで天気がもつか少々不安です。まずは長池公園から鶴見川源流の泉に向かいます。写真は多摩よこやまの道から鶴見川源流の泉に向かうトレイルを振り返ったところ。落ち葉が積もっているので、つまづかないようにゆっくり走ります。久しぶりだったので曲がり角を間違えそうでした。


小山田緑地公園の中の遊歩道。黄葉も紅葉もきれいでした。晴れていればさらにいいでしょうね。ここらへんから急に空気がふわっと暖かくなりました。前線通過でしょうか? 尾根幹などは場所によって急に空気が冷たくなる場所がありますが、それと同じようなものかな?


途中から霧雨が小雨に変わってきました。今日は防水コンデジでないのであわてて帰ります。ランニングの距離が全然もの足りないので、予定を変更して強度を上げましたが、ここらへんはアップダウンが連続するので坂ダッシュになってしまい、けっこう疲れました。さて、ぐりーんうぉーくのところから、多摩よこやまの道に行ってみようかとふらりとそちらに向かいます。そうしたらなんとヤギがいました!農家の方が連れてきたみたい。いっしょうけんめい草を食べています。この勢いなら確かに除草に有効ですね。


長池公園に戻る頃には小雨もあがり、青空がのぞいていました。体操をしている年配の方もいらっしゃいます。お元気そうですね!スタートから今ひとつの天気でランニングも途中から戻ってくるという不完全燃焼でしたが、最後にこちらも気分が明るくなりました。


結局ランニングは10kmくらいでした。平日夜と変わらない...。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...