夜明けの多摩川・府中四谷橋

  0 件のコメント
今日のランニングは早めに帰ってこなくてはいけません。イージーに太田川沿いを多摩川、府中四谷橋までのコースにしました。太田川沿いは途中街灯がポツポツある程度ですが、住宅地が多いのと、空を覆うものがないので、暗いところでもぼんやりと路面が見えます。数m前の路面に気をつけていれば、転んだりすることはないでしょう。(尾根緑道は路面はいいのですが、頭上に梢が張り出しているので、ほとんど真っ暗。夜は危ないですね。)

↓45分ちょっとで府中四谷橋に到着。しばらくサボっていて普通に走った割にはまあまあのタイム。ここは街灯の並びがきれいです。ところどころ光の色が違うのが惜しいかな。同じ電球を使えばいいのに。

↓帰りの京王線の踏切では、踏切に足を踏み入れた途端にカンカンカンカン、と警報音が鳴り始めたのでびっくりしました。行き先表示板の字も延びていますが、右端の字を見ると新宿と書いてあるようです。字が少しずつずれてたくさん写っているのは、LEDが点滅しているからでしょうね。

↓多分日の出を少し過ぎたくらいの時刻。雲が厚いので青空は見えませんが、やっぱり足元が見えるのはいいです。走っていて気分も明るくなります。ここはいつの間にか舗装されていました。以前は人が雑草を踏み分けた、田舎にあるような細い道でした。それはそれで気持ちよかったんですけどね。舗装されて走りやすくなりましたが風情はなくなりました。ま、たまに走るだけで贅沢言っちゃいけませんが。

↓上の道に続く道。ここが太田川沿い唯一の未舗装区間。いずれ舗装されるのかな?

時間制限に間に合って無事帰宅。さてと、いろいろ片付けますか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...