天王橋からのオレンジ色のスカイツリー

  0 件のコメント
連休初日の今日、早く目が覚めてしまいました。日の出前でまだ暗かったので、特に当てもなくとりあえずランニングに出発。東の空が少し明るくなってきて、以前多摩よこやまの道から日の出を見たことを思い出してそっち方向に決定です。ついでにスカイツリーが見えるかも、という期待も。
より大きな地図で 長池公園〜天王橋 を表示
↓4:30 長池公園。八王子の日の出は4:53ということですので、もうちょっとですね。空気は爽やかというよりひんやりしています。冬場だと6時過ぎてもこれより暗いので、いい季節になってきたなーと実感します。
↓唐木田の橋の上。日の出までもう少し。
↓そういえば今日は武相マラソンなのですね。出たことはないですが、アップダウンが激しいという話を聞いたことがあります。コース図のPDFがこちらにありました。「N」の地点をスタートにすれば南大沢からも近いです。あとで走ってみよう。
この後はひたすら尾根幹沿いを走って、多摩よこやまの道の終点手前から上にあがって、無線塔のそばの天王橋まで行きました。そして...

↓霞んでいるにも関わらず、オレンジの朝の光の中にスカイツリーが見えました!先週の城山からは微かに見えるかどうかでしたが、今日は比較的はっきり見えます(※写真は橋から少し上に上がった住宅地から)。Google Mapsで測ると、城山からは約50km、ここからは約30kmです。距離がだいぶ近いことも影響しているのでしょう。
↓天王橋の橋の反対側は多摩丘陵地帯。真ん中に富士山が見えます(写真だと見えにくいですが)。
↓この後、もう少し先の「見晴らし緑地」まで進みましたが、こちらの眺めは、東京スカイツリーにちょうど別のビル(形からしてNTTドコモ代々木ビル)と送電線がかかるため、景色としては今ひとつでした。視界が開けているだけに、惜しいなーという感じです。
そこからは同じコースを戻るのもつまらないので、永山に降りて乞田川沿いを走ります。6時半までに家に戻らなくてはいけなかったため最近になくハイペースとなりましたが、何とか無事に到着。で、まだ6時過ぎ。これは一日が長く使えますね。それともその分早く眠くなるだけかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...