Galaxy Tab: Androidのブラウザの速度比較(ベンチマーク) - Firefox 4が速い(ようだ)

  0 件のコメント
Galaxy Tabの標準のブラウザはどうも遅い感じがします。そこで他のブラウザとベンチマークテストで比較してみました。もし他のブラウザが明らかに速いなら乗り換えたいので。
比較するブラウザは4つ。
  • 標準ブラウザ
  • Firefox 4
  • Dolphin Browser HD
  • Dolphin Browser mini
ベンチマークテストは3種。
  • sunspider 0.9.1
  • V8
  • Kraken (※非常に時間がかかるので、これだけ電源ケーブルを接続して実施)
標準ブラウザを1とした時の速度を、ベンチマークテストごとにグラフにしてみました。

どれを見てもFirefox 4 for Androidが他のブラウザより数倍高速ですが、どうも使っていてそこまで高速な感触はありません。少しは速いかな? また、モバイルの位置づけではなく、画面の小さいPCのスタンスを取っているようで、最初にWebページの横幅全体を出そうとするようです。(逆に標準ブラウザはモバイル寄りで、最初にページの中のメイン部分を横幅いっぱいに表示しようとします。)
なお、細かな点では、なぜかテキストを選択してのコピー&ペーストができません。(URLの共有はできます)。

主に横幅の表示の違いから、まだ標準ブラウザから移行するまでには至っていません。もう少し使ってみます。ここにChromeが入ってくると面白いのですが。

参考:
実際のアプリに近いJavaScriptベンチマーク、Kraken登場

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...