たぶん今年一番暑い朝:尾根緑道〜柚木街道〜ブーランジェリーアツシ〜南大沢団地〜清水入緑地上〜松木公園〜長池公園

  0 件のコメント
日差しの強い夏の朝、長池公園沿いは日陰で助かります。1km日陰が続きます。でもMiniStopから尾根幹線沿いは、日差しがジリジリと照りつけます。


これはたまらん、ということで、小山長池トンネル脇から、日陰率90%の尾根緑道に入ります。


今日の尾根緑道は、ついついペースが上がって快調に走ったので写真はなし。そういえば今日は歩きスマホの人が目に付いたような気がします。ポケモンGOでもやっているのかな?


さて、問題は多摩美裏から先に行くかどうか。今日はしっかり給水もしたし、どうせ暑いから行っちゃえ!ということで、この区間も進みます。首筋が暑かった!


実はすぐ日陰になります。


R16をちょっと経由して柚木街道へ。うーんこっちは日陰がなかったか。そういえばそんな記憶が蘇ってきました。


柏原橋を経由してブーランジェリーアツシへ。久しぶりです。お店では汗が落ちてしまいすみませんでした。パンの写真を載せようと思ったのですが、走って帰ってきたので、トロピカルデニッシュのフルーツのトッピングが取れてしまいました。また後日にしたいと思います。


ここからも日陰がなくて暑いー!確かここら辺から遊歩道に入る道があったはず。商店街の途中から遊歩道に入ったら、マンションの影でだいぶ落ち付きました。ふー、助かった!


ここは暑いけど橋だからいいです。


多摩ニュータウン通りとか


京王相模原線と南大沢駅とか見えるからね。


木陰をたどって南大沢団地の遊歩道を行くことにします。清水入緑地沿いの木立は日陰なのですが、妙に湿度が高く、あまり快適ではありません。蚊も多いんですよね。ランニングなら問題ありませんが、散歩だと虫除けスプレーが必須。


南大沢交差点(セブンイレブンとデニーズのところね)から、あまり通らないN-City横の歩道へ。ここら辺はよく手入れされている庭のお宅が多いですね。歩道にも花が溢れていて、走っていても気持ち良いです。


松木公園のテニスコート前。そうか、そういえはサルスベリの季節か。


子供が小さい時によく遊びに来た公園。最近、というか10年以上、来ていなかったかも。近いんですけどね。


長池公園でゴール!今頃になって曇ってきました。


今年一番暑いに違いない!と思って走っていましたが、そもそも朝7時過ぎという遅い時間に走り始めたのも一因かも。いいペースで走ったつもりだったのですが、後半ダレたのか暑さのせいか、平均ペースが遅くて少々ショックでした。パンを買ったせいかな〜? そして何よりも、ブーランジェリーアツシのトロピカルデニッシュが分解してしまったのが残念でした。失敗です。


日付: 2016年8月6日(土)
トレーニング時間: 01:19:03
平均心拍数: 148
最高心拍数: 164
消費カロリー: 898 kcal
距離: 12.75 km
平均ペース: 06:11 min/km
トレーニング負荷: 206


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...